『世界平和は一家団欒のあとに』著/ 橋本和也 イラスト/さめだ小判 電撃文庫 あなたには世界平和より大切なものがありますか? 星弓家の兄弟姉妹は、みんな特殊なチカラをもつ。 長女彩美。自称運び屋。魔法を自在に操る。 次女七美。無敵。宇宙スケールで…

『ミミズクと夜の王』 著/ 紅玉いづき イラスト/ 磯野宏夫 電撃文庫ミミズクという少女と夜の王が紡ぎ出す、ラブ・ファンタジー。 魔物のはびこる夜の森に、一人の少女が訪れる。 額には「332」の焼き印、両手両足には外されることのない鎖。自らをミミズ…

死ぬ程放置していたこのブログですが、ぼちぼち復活させることに決めました。放置してた理由はご想像の通りただ日記書くのに飽きたせいなんですが、そろそろ放置するのにも飽きちゃいました。何だそれ。 まぁ、ただ日記を再開しても同じ末路を辿りそうなので…

月刊コミックアライブ

今日は前回の続きをやらせてもらいますんで、そっちを読んでない方は先にそちらをお読み下さい。今回はMF文庫Jのマンガ化作品だけです。以下の4つに『ゼロの使い魔』を合わせて5つもあるんですねぇ、マンガ化作品は。これが吉と出るんだか凶と出るんだ…

月刊コミックアライブ

今月めでたく新創刊されたメディアファクトリーのマンガ雑誌『月刊コミックアライブ』について、ちょろっと書かせてもらいます。浅学な俺には知らない作家さんも多いので、色々と調べつつ書いてます。なので、間違ってることがちらほらあるかもしれませんが…

『ARIA』8巻 天野こずえ -アニメ化もされて、もうすっかりブレイドの顔になったこの作品。アニメ第二期も決まったらしいし、ブレイドもしばらくは何とかなりそう。 『絶対可憐チルドレン』3巻 椎名高志 -1巻と2巻は思った以上に売れていたみたいです…

日記

大学にも行かず、高校の頃の友人と中野ブロードウェイ行って、原宿行って、渋谷に帰ってきて雀荘で麻雀打ってました。ホント駄目な生活ですね。しかも家に帰ってきた時には鞄の中に20冊以上マンガとラノベが増えてるし。もう置くとこNEEEE!!

日記

昼頃に起きて大急ぎで信濃町へ。今日は『ロックミュージカル BLEACH 再炎』を観る事になっていたのです。 いつものように道に迷いながらも開演10分前にはなんとか到着したのですが、俺は会場に入る前から圧倒されてしまいました。そう!そのあまりに…

『ロックミュージカル BLEACH 再炎』

二週間くらい更新してなかったですね。色々と書くことはあったような気がするんですけど、よくよく考えると徹カラしたり徹麻したりカニ喰ってたりしてただけでした。という訳で何事も無かったかのように日記を再開します。

「キャンバス2 〜虹色のスケッチ〜」vol.2 原作・キャラクター:FC01 FANDC.CO.JP 漫画:児玉樹 -浩樹には是非とも小娘どもを全員スルーして、霧さんに走ってもらいたい。絶対無理だろうけどな! 「これが私のご主人様」4巻 原作+まっつー 作画+椿あす -こ…

Cランク//活動42週//UPリミット4週//62万6405人 ↑という状況です。特別は、「LONG TIME」「TOP×TOP」「歌姫楽園」「ルーキーズ」「カラフルメモリーズ」を取得でマスター系を一個も取ってないので、流石にAランクは無理そうですが、頑張ってB…

日記

コミケ2日目。 初日は軽くスルーしていたんでしたが、2日目はパンダ先輩のサークルの売り子をやることになっていたので、5時50分に起床してビッグサイトへ。サークルチケットを貰っていたので、寒い中延々と並んでいる連中を尻目に悠々と中に入れました…

19週//レベル9でtop×topに出場。そして敗北!やっちまった・・・20週//歌姫楽園に出場。24点で他が潰しあっていたので、意外に楽勝。21週//カラフルメモリーズに出場。一節にボムを1回使って満点を取るものの、どう考えても1位がジェノりそうだっ…

日記

部室で鍋大会。鍋が三つも稼動するとかマジ熱い。部室喰いでこんだけ腹いっぱいになるとか中々ないですね。その後は徹カラして麻雀して帰宅。いつもの感じだなぁ。

『GUNSLINGER GIRL』vol.6 相田裕 -相変わらず悲惨な話と言うか、救いがあるようで無いような話ですねぇ。 『マジカノ』5巻 両瀬武昭 -読んでて話が全く繋がらない・・・あれ?もしかして4巻買ってないのかなぁと思ったけど、俺が新刊を発売している事に気…

12月22日

帰ってからはシャワーを浴びてぶっ倒れるように速攻で就寝。今日はパンダ先輩の生誕を祝う会に出る予定だったので、4時くらいに目覚ましをセットしといたのですが、起きてみると夜の9時半!今から行っても終わっちゃってるかな〜、と思いながらとりあえず…

12月21日

いつものようの昼頃に大学に行って、まったりと楽しく飯を食ったり遊んだりした後に、6時過ぎに大学を出て横浜へ。今日は高校時代の奴らに誘われて徹麻だったのです。一人が11時に到着するという予定だったので、それまで三人麻雀をしていてたのですが、…

10週//敏腕もついてることだし、ということで25kのオーディションに出場。余裕で1位。11〜13週//レッスン14週//20kのオーディションへ。ギリギリながらもなんとか1位。15週//レッスン16週//25kオーディション。 一節で2位と3位の5…

『道士郎でござる』7巻 西森博之 -サンデーは中堅が安定していていいですね。老害がいないのはいいことです。 『さよなら絶望先生』第二集 久米田康治 -ここらへんから、いつもの久米田節が全開。相変わらず打ち切りが怖いです。 『DearS』8巻 PEACH-PIT -…

日記

七時頃にV先生から「中国麻雀をやるメンツが足りないんで新宿に来ないか!?」と電話が来たんですが、明日までのレポートがあったので泣く泣く断りました。 ・・・となるはずだったんですが、よくよく考えてみるとレポートは明後日まで。気づいた時には、こ…

日記

という訳で「二週連続でライブへ行こう!」の後半戦『「信じれば…。」いつだってMyサンタ! LIVE 2005』に行って来ました。 開場は16時からだったんですが、チケットに全席一階立ち見と書かれていたので、とりあえず11時に行ってみたところ誰も並んでい…

伊織が引退しました。最終的な成績は、ランクCでファン数・36万人。初回プレイとは言え、もう少し上に行けたんじゃないかなーと思います。残念でした。 で、現在は春香をプロデュース中。1〜3週//ひたすらレッスン。相変わらずレッスンが上達しないんで…

日記

昼頃に大学に行ってしばらく連ザをだらだらプレイしてから、fukki君とクロハと一緒にアイドルマスターをプレイしにゲーセンへ行ってきました。俺の密やかな野望である、サークル内にアイドルマスター部を作るという計画は着々と進められています。案外行ける…

『REX』1月号 -一迅社からの新創刊の雑誌。色々あって作家が余ってきたので、作ってみたらしいですよ?なんか全体的にエイジっぽいなぁ。エロじゃない鬼魔あづさの作品が読めるのは嬉しいんですけども。 『いぬかみっ!8 川平家のいちばん長い一日』有…

大麻帆良祭

サークルの先輩二人と一緒に行ってきました。曲順や詳しい事は、赤松先輩が書いてくれることはまず間違いないので、俺は素人的な視点からちょろっと書いてみようと思います。 開場が4時で始まりが5時だったので、4時30分頃に会場に着いたんですけど、ま…

現在、活動38週/Cランク/UPリミット8週/ファン数36万5136人/特別はTOP×TOPのみ。 もうBランクは無理ですね。中盤にかなりミスったのが痛かったです。一節の状況を考えてテンプレ打ちからジェノサイドへの移行とか、今なら対抗策がいくつか浮か…

『大臓もて王サーガ』1巻 大亜門 -初版が露骨に少なかったらしく、どこにも売ってなくて買うのにめっさ苦労しました。『BLEACH』とか積んでる暇があったら、もっと入荷しとけっつーの。前作の『無敵鉄姫スピンちゃん』も探してるんだけど、一向に見つからな…

日記

今日はサークルのfukki君をアイドルマスターに洗脳する為に、大学の近くの(あんま近くもないですけど)ゲーセンにパンダさんと三人でプレイしに行きました。そして、行ってみてビックリ。なんとそこのゲーセンは初回プレイが200円で、1プレイ100円と…

大食い勝負の後に、渋谷まで出てロイホで飯を食った後に、みんなでやってきました。てか10人以上に視姦(←一発変換出来ない。ゲイツまじヌルイ)されながらプレイするのは予想以上に恥ずかしかった!しかも、D→Cのランクリミットが後3週という切羽詰っ…

ついに来ました、待ちに待った決戦の日が。TFF対OKFFの大食い勝負。まさか、ホントにここまで辿り付けるとは思っていませんでしたよ。それもこれも、『喰いしん坊!』に魅せられた男達の熱い思いのおかげです。 (ちなみに賢明な読者はもちろんご存知…