2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

遅刻して二限の授業に入りにくくなってしまい、部室で朝っぱらから『ロックマンX4』を全クリしていると、D.C.から「カラオケ行こうぜ!」という誘いが。なんか大学に来た意味がねーなーと思いつつも渋谷へ。 シューティング好きの俺たちは、まずゲーセンで…

『アフタヌーン 1月号』 『ストレンジプラス』5巻 美川べるの -やや勢いが落ちてきた感じは否めない。 『真月譚 月姫』1、2巻 佐々木少年 -この前2冊買ってしまった、『ラバーズ7』4巻との交換品。

今日は歩いて5分の駒場祭に行ってきました。東大には高校時代の同期がたくさんいるので、そいつらに会いに行ったというのもあるんですが、今日の目玉は何と言ってもTFF対OKFF大食い対決の前哨戦。本番は来週にやるんですが、その前に駒場祭でどら焼…

『Happy World』9巻 竹下堅次郎 -買ったかどうかを忘れてて、本棚の前で相当悩んだんだけど、やっぱり買ってなかったみたい。危ない、危ない。 『おおきく振りかぶって』5巻 ひぐちアサ -相変わらず面白い。今回の試合自体は負けそうな気がするけど、先が…

日記

最近、DAMに大量にアニソンが入ったという情報を入手した俺たちは、早速昼のフリータイムに突入してきました。いや、俺は誘ってもらって「行く行くー」って着いていっただけですが。 元々、DAMはアニソンの曲数自体は貧弱なんですけどラインナップが微…

『ハヤテのごとく!』4巻 畑健二郎 -啓文堂で買ったら、早くもまんだらけで中古があったorz 『ぽにぱに』1巻 -要はアンソロ。色んな作家が『ぱにぽに』の同人みたいなのを描いてる模様。本当は『ぱにぽに』の最新刊を買おうと思ってたんだけど、作家陣に蒼…

日記

友人からの「麻雀しようぜ!」という誘いを「授業出るから行けない!」と断ったのに起きたら12時過ぎてて、三限にも間に合わない始末。さすがの俺も後悔ですよ。三秒くらい。 そして海より深い後悔を(三秒で)乗り越えた俺は、そのままベッドの上で高校時…

買い物

『アゴなしゲンとオレ物語』20巻 平本アキラ -アフタヌーンで『俺と悪魔のブルーズ』も連載中。かなり作風が違うんですが、どちらも大好きです。この絵柄でギャグをやられた日には笑うしかないですよ。 『天上天下』14巻 大暮維人 -巻が進むごとに訳の分…

日記

先輩の生誕祭を祝おう飲みに出る為に大学へ。いつものように、まったりと過ごしてから終電で家に帰ろうと思って駅に行くと、何故かすでに帰れる電車が無い・・・あれ???と思ってよく考えたら土曜日だったので、平日とダイヤが違ってたんですねぇ。俺、頭…

日記

午前中に部室の掃除をして、午後から学館を借りてみんなで人狼。そして、そのまま漫研の大祭打ち上げに突入。その後は部室で鍋をやって徹カラ。いつもの感じですね。 しかし、今度の対決の種目だからと言って皆ハンバーガーを買いすぎ。別に示し合わせた訳で…

ラノベ

電撃文庫の12月の刊行予定を眺めていたら『神栖麗奈は此処にいる』という作品が目に入る。それだけなら特に気に留めなかったんだけど、1月の刊行予定を見てみると『神栖麗奈は此処に散る』という作品があるんですよ。なんか俄然気になってくる・・・タイトル…

買い物

『喰いしん坊!』4巻 土山しげる -今巻最高のシーンは何と言っても、主人公である満太郎のジャケットに割り箸が仕込んであって、それを颯爽と取り出すシーン。ちょwwwww特注wwwwww 『ボクのセカイをまもるヒト』谷川流 -前に買った『絶望系 閉じ…

禁煙

実は昨日から禁煙しています。元々そんなに吸う方でもないのでまだそんなに辛くはないんですけど、やっぱり人が吸ってるの見ると吸いたくなりますね。これから先自分がどうなるのかちょっと楽しみです。

日記

近所の本屋で今日発売の『喰いしん坊!』4巻を買って意気揚々と部室に登場。相変わらずぶっ飛んでるぜ、このマンガは!(褒め言葉) TMRと我らが漫研との大食い対決も本格的に決まり、俺たちのテンションはうなぎ上りですよ。最近、大食いは本気でスポー…

買い物

『みなみけ』2巻 桜庭コハル -ヤングマガジン連載。前作の「今日の5の2」がたいした宣伝もしてもいなかった上に、掲載誌が別冊ヤングマガジンという非常に微妙な雑誌だったにもかかわらず、予想以上に売れまくって講談社を困惑させたという過去を持つ作者…

11月7日

学祭撤収日。三階に運んだ机と椅子を一階に戻すという非常にダルーイ作業をこなしてきました。6往復して三人掛けの長机を運びまくった為に、一時的に握力が赤ちゃん並みになったりして、改めて筋トレの必要性を感じる俺。本当にやろうかなぁ? 今日はSF研…

11月6日

学祭3日目、最終日。雨が降った事もあって、客は昨日よりは少なめでした。流石に三日目ともなると慣れてきましたね。途中で両親と祖母が覗きに来たりしましたが、特に何事もなく終了。帰りに堀之内で焼肉食い放題をたらふく食べて帰宅。肉うまー。

11月5日

学祭2日目。漫研の方はOBの方に沢山来て頂きました。中には創設メンバーの方達もいらっしゃっていてビックリしてました。 一方、SF研は俺が予想していた3倍くらい客が来ていて、特に午後からはかなり忙しい時間に。しかし、この大学祭はホント子供が多…

11月4日

平日ということもあってSF研の方は一般公開はせずに、他キャンパスの科技大のSF研の皆さんとゲームをして遊びました。主に人狼というゲームをやっていたのですが、実に盛り上がりました。このゲームは少なくともメンバーが8人は必要なので場所を取る上…

11月3日

大学祭の前日。どうせ授業無いからと朝の5時くらいまで溜まっていたマンガとかラノベを読んでたのですが、サークルの集合時間は8時50分という1限の開始時刻と一緒。「オイオイ、ジョ〜ン、そんな時間に大学来るなんて何年ぶりだい?」と嘯きながらも時…

買い物

『電撃帝王』vol.7 -買い忘れていた事に気づいて購入。出来れば気づきたくなかった・・・1号買うのを跳ばしちゃうと、それ以降切る気になるんだけどなぁ。 とまぁ、そんな感じにやる気なさげにパラパラ読んでいると、ある作品の展開に物凄い既視感を覚えて…

日記

3限終わり頃にfukki君が『SAW2』を観に行くという事なので、暇だった俺は(実は別に暇でもなかったけど)付いていって一緒に観てきました。そもそも1を観てないのに2を観るってのはどうなんだ?って話だったんですけど、十分楽しめたんでOK。ああい…