2006-01-01から1年間の記事一覧

月刊コミックアライブ

今日は前回の続きをやらせてもらいますんで、そっちを読んでない方は先にそちらをお読み下さい。今回はMF文庫Jのマンガ化作品だけです。以下の4つに『ゼロの使い魔』を合わせて5つもあるんですねぇ、マンガ化作品は。これが吉と出るんだか凶と出るんだ…

月刊コミックアライブ

今月めでたく新創刊されたメディアファクトリーのマンガ雑誌『月刊コミックアライブ』について、ちょろっと書かせてもらいます。浅学な俺には知らない作家さんも多いので、色々と調べつつ書いてます。なので、間違ってることがちらほらあるかもしれませんが…

『ARIA』8巻 天野こずえ -アニメ化もされて、もうすっかりブレイドの顔になったこの作品。アニメ第二期も決まったらしいし、ブレイドもしばらくは何とかなりそう。 『絶対可憐チルドレン』3巻 椎名高志 -1巻と2巻は思った以上に売れていたみたいです…

日記

大学にも行かず、高校の頃の友人と中野ブロードウェイ行って、原宿行って、渋谷に帰ってきて雀荘で麻雀打ってました。ホント駄目な生活ですね。しかも家に帰ってきた時には鞄の中に20冊以上マンガとラノベが増えてるし。もう置くとこNEEEE!!

日記

昼頃に起きて大急ぎで信濃町へ。今日は『ロックミュージカル BLEACH 再炎』を観る事になっていたのです。 いつものように道に迷いながらも開演10分前にはなんとか到着したのですが、俺は会場に入る前から圧倒されてしまいました。そう!そのあまりに…

『ロックミュージカル BLEACH 再炎』

二週間くらい更新してなかったですね。色々と書くことはあったような気がするんですけど、よくよく考えると徹カラしたり徹麻したりカニ喰ってたりしてただけでした。という訳で何事も無かったかのように日記を再開します。