日記

 コミケ2日目。
 初日は軽くスルーしていたんでしたが、2日目はパンダ先輩のサークルの売り子をやることになっていたので、5時50分に起床してビッグサイトへ。サークルチケットを貰っていたので、寒い中延々と並んでいる連中を尻目に悠々と中に入れました。
 
 実はコミケは初めて行ったんですが、あの熱気はホント凄いですね〜。俺は昼くらいまではずっとサークルスペースに座っていたんですが、それだけでも疲れました。午後になってからはコスプレ広場に行ったりしたんですが、そこでも人の多さに愕然!外の寒さに負けず、みんな元気にコスプレしておりました。なんかローゼンメイデンとBLEACHが多すぎなのがやや気になりましたが・・・そんな人気あんのか???

 で、結局今回のコミケで買った本は2冊で800円だけ。イェアー!超経済的!!でもそれって全然コミケを味わってないですよねぇ。まぁ、同人にまで手を出しちゃうといくら金があっても足りなくなるんでしょうがない。俺は商業だけで手一杯です。