2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

「涼宮ハルヒの陰謀」谷川流

日記

30日 SF研の合宿の話し合いがあったので、バイトを途中で早退して大学へ行ってきました。そして、その話し合いが終わった後はフラリと現れたピエール先輩の「鬼武者」攻略を観賞。さらに間髪入れずにパンダ先輩が持ってきた「おねがいツインズ」を凝視!お…

買い物

「ローゼンメイデン」5巻 peach-pit 「エマ」6巻 森薫 -なんか話がえらいことになってる・・・ 「まんがタイムきららMAX」 - 意地で買い続けてるきらら三兄弟の一角。一番面白い。三誌の中で読むならコレが正解。でもホントの正解は全部読まない事ですね、…

日記

バイトの帰りに凄い楽しみにしながら、「涼宮ハルヒ」の最新刊を買いに行ったのに売ってなかった!早売りしてないとは啓文堂マジぬるい!! ライトノベルっていうのは普通協定が無いので、発売日より早く書店に並ぶもんなんですけどね。 ちなみにここで言っ…

買い物

「よつばと」4巻 あずまきよひこ 「ジャンクフォース」1巻 柿沼 秀樹 「KaNa 〜哀〜」1巻 爲我井徹 「KaNa 〜哀〜」2巻 爲我井徹 「ストーム・ブリング・ワールド」1巻 冲方丁 「不思議使い」葛西伸哉 「ALL YOU NEED IS KILL」桜坂洋 「機甲都市 …

日記

MF文庫Jの本をツレと二人で全部集めてレビューすることにしたんで、現在古本屋を回って収集中です。 これからは毎月新刊を全部買っていきます。辛い・・・

買い物

「ネギま」DVD三巻 「アフタヌーン」10月号 「きららキャラット」vol.16

日記

高校の頃の友人と久々に秋葉原まで行ってきました。頼まれモノのネギまDVDを買うのが目的だったんだけど、買った後も雨が降っているにも関わらず色んな所をウロウロ。そのうち何となくメイド喫茶行こうぜ!という流れになって、友人が持っていたガイドブ…

日記

今日は行きつけの雀荘で学生麻雀大会が開催されていたので行ってみました。半荘三回戦のポイント勝負だったんだけど、結果は衝撃の4位・4位・4位!16人中の16位!!64分の1の奇跡をくぐりぬけてしまいましたよ。いや〜、点5でやってたら一万は負…

買い物

「ホーンテッド エンドレスラビリンス」4巻 平坂読 「あそびにいくヨ! とってもあついのキャーティアシップ」7巻 神野オキナ

日記

デバックでやってるゲームの電波なBGMが耳から離れない・・・は、早くサンボマスターを打たねぇと気が狂っちまうぜ! 〜愛と平和!!愛と平和!!愛と平和!!を絶叫中〜 ふぅ、取り乱してすいませんでした。作業自体には慣れてきて、華麗にバグを見つける事…

今日の音楽

「サンボマスター 新しき日本語ロックの道と光」 -やっぱり熱いですね〜、サンボマスター。語りの部分で何叫んでるんだか良く分からないんだけど、だがそれがいい。

日記

バイトにまた新人が投入されました。ちなみに彼は仕事場で初めてできたヤニ仲間。帰りにコンビニの前で一緒にスパスパ吸いながら、今の喫煙者迫害包囲網について嘆いていました。 それで仲間が増えたのはいんだけど、最近人が多くなってきて部屋が暑くてしょ…

買い物

「しおんの王」2巻 作画・安藤慈朗 原作・かとりまさる -しおんカワイイよ、しおん 「凌ぎの哲」4〜7巻 作画・原恵一郎 原作・阿佐田哲也 「ストレンジプラス」2巻 美川べるの -このノリ大好き 「らきすた」2巻 美水かがみ -今、書いてて気づいたけど作…

日記

急に思い立って部屋の掃除をしてみた。すごい久しぶりにカーテン開けて(部屋のカーテンは年中閉めっぱなし)、窓開けて、床の上の物片付けて、エアコンのフィルター掃除して、床に掃除機かけて・・・とそこまでやった時点で気づく。この明らかに部屋の許容…

日記

ついこの前気づいたんですが、バイト先のビルの真向かいの工事現場が元防衛庁跡でした。そして六月に亡くなった祖父は防衛庁に勤めており、何十年もそこに通っていたそうです。なので今日は祖父の事について少し書きたいと思います。 私達の家と祖父達の家は…

今日の買い物

「羊のうた」2、4巻 冬目景 「姉妹の方程式」1巻 野乃原ちき 「COOL DOWN」伊達将範 「座敷童にできるコト」2巻 七飯宏隆 「いぬかみっ」7巻 有沢まみず 「山姫アンチメモニクス」三上延 「天国に涙はいらない メイドの途の一里塚」11巻 佐藤…

日記

今日はバイトは休み。昼頃からなんとなく渋谷の雀荘へ行って、3半荘程打ってから原宿へ行きました。原宿は人が多いし、修学旅行生が大量にウロウロしてたり、黒人が執拗に勧誘してきたりしてあまり行きたくないんですが、近場では最大のBOOK OFFがあ…

日記

日曜に月曜が憂鬱っていうのは久しぶりの気分ですね。高校に通ってた頃以来だから二年ぶりぐらいかなぁ。 という訳で明日に備えてゆっくりしていようかと思っていましたが、ふと思い立って雀荘に行ってきました。浪人時代は週5ぐらいで通っていたものですが…

今週のヤングアニマル

「エアマスター」が熱い!超熱い!! このマンガは、要はバキみたいな超人バトルマンガなんですが、キャラの性格がみんなどこかしら狂ってる所がホントに面白いです。今週は、最近までずっとクールな謎キャラだった深道が物凄く熱い根性を見せ付けてくれます…

日記

相も変わらずバイトな日々。バグが見つかると面白いんですが、だんだん完成品に近づいてくるとホント暇になるんですよね、この仕事。 で、私自身はそんな暇な事になっているのに何故か新しいバイトが投入されました。人手は十分足りてると思うんですけど。で…

お疲れ気味

日記

それが起こったのは今日の午前四時ごろでした。激しい腹痛と眩暈がするほどの吐き気で急に目が覚めたのです。 「何だこりゃ?風邪でも引いたのか?それにしては熱は無いっぽいし、腹痛が尋常じゃないような・・・まさか食中毒?もしや昼に食べたベトナム料理…

今月の「まんがタイムきらら」

この雑誌は「トリコロ」という作品のために買っていると言っても過言じゃないんですが、最近全然載っていません。先々月の7月号、久々に表紙を飾って大きく「トリコロ」って載ってたのに、いざ中を見てみるとやってない。目次を見てみると「表紙表記を訂正…

日記

今日もバイト。こういう機械的な作業は、眠くて頭が朦朧としながらやるのがイイ、と思いました。

今週のジャンプ

先週の「いちご100%」の最終回の興奮冷めやらぬ中での合併号。週刊連載は過酷な仕事らしいですから、先生方にはゆっくり休んで英気を養ってもらいたいですね。まあ、一人しょっちゅう合併号な先生もいらっしゃいますが・・・ -「HUNTER×HUNTER」なんだか…

日記

昨日は昼の12時ぐらいから大学に行って、部室の大掃除→飲み会→花火→朝まで部室でまったり→帰宅。という凄い疲労するイベントを行ってきました。花火を5000円分も買ったのは初めてだったんで、非常に楽しかったですね〜。60連発発射!とかロケット花…

今日の読了

嘘つきは妹にしておく 清水マリコ MF文庫J い、妹にしておく!?という所に反応した人には期待はずれの内容。おおざっぱに言うと、現代を舞台にして本の妖精が主人公と一緒に色んな人と関わっていく話です。こういうのは現代的なファンタジーというのかな…

日記

今日はバイトもなくて、まったり過ごしていました。猫を足でモニモニと転がしてたら、逆襲されてマジ噛みされたり・・・みたいなことをしている内に一日が過ぎていきました。

今日の音楽

「THE OFFSPRING - Greatest Hits」 サークル内でCRAZY TAXIというゲームが流行ってたんですが、その中の曲を担当していたのがOFFSPRING。そのあまりのノリの良さは麻薬のような心地よさを与えてくれます。洋楽とかあんまり聴かないんですけど、こ…