2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

K−BOOKSが新刊でもポイントつけるようになったのはいいんですけど、ポイント換算率が低すぎる・・・多分2%ぐらい。「創世のアクエリオン 〜未来神話〜」原案:河森正治・サテライト 作画:高嘴正宗 -ありがちなアニメの漫画化。かと思いきやアニメの…

日記

渡すものがあったついでに、赤松先輩と一緒に秋葉原へ。先輩の買いっぷりは実に漢らしかったですね。俺なんざまだまだヌルいという事を実感しました。その後は一度大学へ行ってから飲み会へ。今日は先輩の家で飲ませて頂く事になっていたんで、そこから徒歩…

買い物

「まんがタイムきららCARAT」 「ツンデレ大全」-ついカッとなって買ってしまった。今では後悔している。啓文堂に最後の一冊がポツンと置かれていたので救出してきました。しかし1500円はちょっと高いな〜。内容はエロゲキャラばっかでやや残念。ツ…

日記

今日でバイトは終了。これでもうあのクソゲーをやらなくて済むかと思うとかなり嬉しい。あ〜〜、疲れた!

買い物

「アフタヌーン」11月号 -「おおきく振りかぶって」の三橋君のキーホルダー付き!超要らない!アフタヌーンはこういう余計な付録が邪魔でしょうがないですね。女神様のフィギュアとかもめっさ邪魔。 「瀬戸の花嫁」8巻 木村太彦 -勢いだけで突っ走るギャ…

買い物

「ハレグゥ」4巻 金田一蓮十郎

日記

横浜で高校の頃の友人と麻雀してきました。 帰りに駅から自分の家まで歩いている時に、ぼけーっと星を見ながら歩いていたんですが、空気が澄んでいるのか今日は凄く綺麗に見えていました。 俺は夜道を一人で歩く時は良く星を眺めながら歩きます。なんかこう…

買い物

書き忘れていたのも追加 「でぃ えっち えぃ」3巻 ゆうきりん 「ひとひら」1巻 桐原いづみ 「まんがタイムきららMAX」

22日

フラフラと大学へ。部誌の原稿を描いている先輩たちとマッタリてしていました。と言うかかなり邪魔してた感が・・・ その後に先輩が持ってきてくれた「アキバ王選手権」のビデオを見たんですが、アレはホントにやばいですね。あれだけの真性なヲタを集めてく…

20日〜21日

久々にバイトへ。あまり寝ていなかったので午前中はほとんど寝まくり。いやはや申し訳ないですね。 バイトが終了した後は、サークルの先輩に麻雀を誘われていたのでそのまま大学へ。麻雀と聞いたら黙っていられませんからね!当然のごとく徹麻となり、麻雀打…

読了

「げんしけん 同人誌」 -例の6巻におまけで付いてきた妙にメンバーが豪華なやつです。前にサークルの人が持ってきてくれて見せてもらったんですけど、まんだらけで210円で売ってたので思わず購入。久米田が描いてるんなら手に入れねば。 そんで今回はち…

日記

このブログでは自分が買ったマンガとかラノベとか雑誌(月刊のみ)をメモしてあるんだけど、これがかなり便利。俺限定で。 何を買ったかなんて次の日には忘れてますから、知らない内に積み本の中に埋もれていくとかはいい方で、また同じのを買ってしまうとか…

買い物

「道士郎でござる」1〜3巻 西森博之 「プラスティックベイビイズ」2、3巻 美川べるの 「げんしけん 同人誌」 「アワーズ増刊 HELLSING特集号」-アーカードが幼女の頃の話。というのは多少語弊があるが、大筋では間違ってないはずじゃあ! なんか…

日記

点五のフリーに行ったら一万程勝ちました。イェアー!そのまま直でまんだらけに行って適当に目のついたものを買っときました。 ところで俺は「博打の勝ち金は無駄なことに使う」というのを信条にしています。理由は色々あるんだけど、なんて言うか生きていく…

買い物

「銃夢 last order」4巻 木城ゆきと -買い忘れてたのをやっと購入。 「ダイナマイトダンディ」4、5巻 押川雲太郎 -この人の書く麻雀漫画大好き。熱い! 「さよなら絶望先生」1集 久米田康治 -久米田ファンとしては外せない一品。ファンの俺が言うのも何…

日記

昼頃に起きて部屋を片付ける。主に机の上を。 あー、MF文庫ばっか載ってるなぁ。さっさと読まねば。 そして渋谷まで行ってブックファーストで買い物。MF文庫の新刊が早くも売っててびびる。公式発売日って25日ですよ?いつも早売りはしてるけど、それ…

日記

高校の頃の友人と秋葉原へ行く予定だったので、12時頃に渋谷で待ち合せ。軽く「蟲姫様」をプレイしてから山の手線で秋葉原へ。今回、来た目的は外付けHDを買う為だったのでソフマップへ行き、少し見て回ってから250ギガのやつを購入。アウトレットの…

買い物

「喰いしん坊!」3巻 土山しげる -これ読んでると胃の拡張とかしてみたくなってくる。

MF文庫全レビュー計画

相方が横浜中のブックオフを回ったついでに30冊程追加してくれたのと、先輩が3冊提供してくれたので、残りは80冊ぐらい。ただ、毎月新刊が5冊ずつ出るので、最終的には更に50冊ほど追加される予定。う〜ん、後5万ぐらいで揃えたいんだけど無理かな…

日記

最近、バイト先が色々とごたついててうまく作業ができない。どうも開発が遅れているらしくて、デバック要員の俺は必要ないっぽい日が続いてて困る。仕事がない暇つぶしに、すでに完成してある機種のデバックやらされてる気がして何だかな〜、って感じ。金も…

日記

初めての選挙に行って来ました。略して「はじせん」。・・・すいません。ちょっと書いてみたかっただけです。 それにしても圧倒的な選挙でしたね〜。俺の投票両方ともシカト!!多数決怖い!!まぁ、選挙とはこういうもんだなというのを感じられたんでとりあ…

買い物

「まんがタイムきらら」10月号 -つまらないのに惰性で買ってしまう・・・ 「ARIA」7巻 天野こずえ -話はどうでもいいにも程があるけど、絵の構図は上手い、と言うか綺麗だなと思う。

9月10日

祖父の百ヶ日でお墓参りへ。もう三ヶ月も経ったんだなぁ。 その後は床屋へ髪を切りに行く。ついでに染めてみた。

読了

「わたしたちの田村くん」2巻 竹宮ゆゆこ -昨日また四時までかかって読み終わる。いや、コレほんとに面白いですわ。俺のラノベランキングでもトップ3には入る勢いです。残念ながら二巻で終わりみたいですが、話的に続きそうなのが気になる・・・と言うか編…

買い物

「銃夢 last order」5、6巻 木城ゆきと -4巻まで持ってると思ってたら3巻までしか買ってなかったorz 最近こういうこと多すぎ。 「プラスティック:ベイビィズ」1巻 美川べるの 「でろでろ」5巻 押切蓮介 -出てたので衝動買い。相変わらずおもしれー。…

9月9日

今日はバイト代が入ったので初めて千点100円の雀荘に行ってきました。(この発想もどうかって気がしますが) ラス引いて約5000円。やっぱ貧乏大学生にはデカイですね〜。結果は2位→4位→1位でマイナス2000円。まぁ、たいしたこと無かったですね…

二日分

一個下の9月9日の欄の所に合宿の話を初日だけ書いときました。続きはまた今度。

9月4日

「合宿に備えて早めに寝ておこう」という意識は欠片も無く、いつも通りに3時過ぎに寝たので早起きが辛い。それでも7時頃には起きて新宿までGO!やっぱり雀牌重すぎ! 常に10分前行動を心がけている俺はもちろん15分前に到着。ちなみに横のアンテナに…

買い物

「半分の月がのぼる空5 long long walking under the half-moon」橋本紡 -昨日のバイト帰りに買って、疲労が蓄積しまくってるのに今日の4時まで読んでしまいました。最近マンガ化されて、今度はアニメ化までする電撃文庫が今かなり押してる作品。そしてツ…

日記

合宿明けから2連チャンでバイト。仕事中に20回ぐらい寝落ちしそうになりました。 今回勉強になったのは、睡眠不足による眠気はどうにかなるけど、疲労による眠気はどうにもならねぇ!ということです。 そういう訳で合宿の日記も書きたいんだけど、また明…