日記

 昼頃に起きて大急ぎで信濃町へ。今日は『ロックミュージカル BLEACH 再炎』を観る事になっていたのです。
 いつものように道に迷いながらも開演10分前にはなんとか到着したのですが、俺は会場に入る前から圧倒されてしまいました。そう!そのあまりに圧倒的な男女比に!リアルに1対99ぐらいじゃね?って感じの見た目でしたよ。会場に入る時にぞろぞろと並んで歩いていたんですが、俺以外に誰もヤロウなんていませんでしたからね。てか男一人で来てた奴なんて俺だけだったんじゃなかろうか???

 
まぁ、俺にはその場違い感がたまらなく面白かったので問題なし。そして、さっさと自分の席について(俺の席は会場のちょうど、ど真ん中だったので近すぎず遠すぎずで、とても見やすかったです。)ワクテカしながら開演を待ちつつ、周りを見ていたんですが、俺が居た所は関係者席っぽい所だったせいもあって、出演者の家族らしき人が多かったみたいです。そのせいか俺も案外浮いてなかったかなー。左隣りは高校生ぐらいの三人組でしたが、右隣りは夫婦連れでしたし。夫婦連れの方たちは明らかにBLEACHを知らなかったみたいだから、出演者のご両親かなぁとか考えているうちに、とうとう開演。

 
 うおおーーっ!キルアとか一護がいきなり歌い出しやがったーーっ!!(ミュージカルなんだから当たり前)とか色々衝撃を受けていたりしたんですが、なんか数が多すぎるのでここからは箇条書き!


ルキアの役者さんは歌がマジ上手かった。
・メインの役者さん以外の殺陣は上手かった。
恋次が優遇されまくり。下手すると主役は恋次なんでは!?という程に。
・キャラの再現度が高い。特に恋次とかギンとか白哉は素晴らしかった。主に髪型が。
・時間軸が前後しまくるので、BLEACHを知らない人は混乱すること請け合い。まぁ、基本的に原作を知らない奴なんか観に来ないだろうからいいのか。
・要所要所の歌は観ていて、視覚的にもかなり楽しめる。
・ラストが中途半端。ルキアを助けに行ったのに、結局ルキアと会えてすらいない所で終わり。恋次と一護が戦った所で終わったので、ますます恋次がオイシイ役どころに。後、そのせいで黒幕の藍染が普通にいい人のまま終わっちまった!
・吉良君がガチでカワイイ(嘘)
・劇が終わった後の出演者の歌がマジ楽しかった!


 てな感じのが概ねの感想ですが、なんだかんだで凄く面白かったですよ。公演時間は二時間半くらいでしたが、あっという間でしたからね。帰りにパンフレットを買おうと思っていたんですが、物販の列が並びすぎだったので断念しました。物販の捌きが悪いのは古今東西変わらないのでしょうか。(ネギま!ライブの経験から)と言うかパンフレットと他の物販の販売は分けて欲しかったなぁ。

 いやー、たまにはこういうのもいいもんですね。チケットを取ってもらったサークルの友人に感謝です。次なる野望はテニプリ・ミュージカルに行って口々に「田仁志様ーっ!」「はいでーっ!」「かってんぐぅわー!」と叫ぶ事かな。参加者絶賛募集中。