死ぬ程放置していたこのブログですが、ぼちぼち復活させることに決めました。放置してた理由はご想像の通りただ日記書くのに飽きたせいなんですが、そろそろ放置するのにも飽きちゃいました。何だそれ。

 
 まぁ、ただ日記を再開しても同じ末路を辿りそうなので、やや趣旨を変えて再開します。テーマは、『本とかラノベの感想』。最近、読んだものやら、昔に読んだものやらの感想を不定期に書く感じです、多分。
 ちなみにマンガはNGでいきます。実は俺マンガとか嫌いだったんでーす!というのは嘘なんですが、なんとなく。実際、マンガの方が読んでる量は多いんだけどね。

 
 それと、これは個人的なこだわりなんですが、あくまでここは本の『感想』ブログです。間違っても『書評』じゃないんで!
 ここに紹介した本はどれも、俺が「面白い!みんなにも是非読んでもらいたい!」と思ったものばかりなんだという事で、一つご理解の程を。