2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

『ワイルダネス』4巻 伊藤明弘 -サンデーGX連載。アクションを描かせれば世界一ィィィ!と俺が個人的に思っている伊藤先生の作品。相変わらず動きが映画っぽくて見てて楽しい。 『神様ゲーム2 カミハナニヲエラブベキ』宮崎柊羽 -この前の『喚ばれて〜』…

日記

なんか体がダルくて喉も痛い。風邪の初期症状だよ、ヤバイヤバイと思いながらも雀荘へ。いつもは千点50円なんだけど、気合で風邪を治す為にも(?)千点100円で打ってきました。最初の半荘で7000円程負けて、危うく妖精さんが見えちゃう感じにトリ…

買い物

『キョウハクDOG’S』1巻 しゃあ -電撃帝王連載。同人作家大集合!な感じの帝王の中でも一際輝く同人っぽさがたまらない。嘘。ただ単に電撃文庫の『乃木坂春香の秘密』五十嵐雄作 と同じ世界観なので買っただけ。ちなみに「〜の秘密」の方にはしゃあが出…

日記

基礎ゼミのメンバーの一人がこの前めでたく入籍したということで、そのお祝い飲みをしてきました。けっ結婚!?とか驚いていたけど、彼女は社会人を経験してからの入学だったので18、9とかいう訳ではなかったみたいです。 それにしても、結婚ねぇ。身近に…

買い物

『アフタヌーン』12月号 -「ラブロマ」が終わっているーっ!いや、別にショックでも何でもないんですけどね。始まった当初は面白いなぁと思ってたんですけど、流石に最近は似たような展開に飽きがきてたんで、いい時期に終わったんじゃないですかね。次回…

日記

ラフェットにある外国産の煙草を扱ってる店で、先輩に一箱奢ってもらいました。何というか・・・煙が目に染みて空がいつもより青く見えました。(意味不明)

買い物

『すもももももも』2巻 大高忍 -委員長の設定が凄い後付け感漂ってるけど気にしない。だってそうすれば、これからも話に絡むんだろ!出番が増えてくれるなら、多少の無理ぐらい目をつむるってもんですよ・・・・・・うん、ちょっと嘘。

日記

部室で「マザー2」をプレイしていると、続々と集まってきた部員達が後ろからあまりにも的確な指示を出してくれるのでビックリしました。何でスーファミのゲームのザコキャラの弱点攻撃とか、町の地形をそんな詳しく覚えてるんだ!? まぁ、俺も大好きですけ…

買い物

「絶対可憐チルドレン」1、2巻 椎名高志 -「GS美神令子」とか描いてた人ですね。GSは30巻以上続いたかなりの名作だったんですが、その後の連載作品が二本立て続けに打ち切り!それから二年程、少年サンデーからいなくなり、このまま消えるのか!?と…

日記

暇だったので池袋でやっているコミックキャッスルに行ってみる事にしました。サンシャインシティでやっているという事は知っていたので、行ってみればすぐに分かるだろうと思っていたらこれが大誤算。迷いに迷って何か公民館みたいな所でやっていたバザーに…

日記

とうとうやってしまいましたよ、早食い大会。部室では常に誰かしら読んでいる程の大人気マンガ「喰いしん坊!」に触発されて、や ら な い か ?って話になったんだけど、こんな風にちゃんと実現する所が素晴らしいですね。こういうノリの良さが楽しくて仕方…

買い物

「翡翠峡奇譚」1、2巻 広江礼威 -GXだけど、いつの間に新作書いたんだろう?と思って買ったんだけど新装版だった・・・表紙と中身が違いすぎ。 「すもももももも」1巻 大高忍 -ヤングガンガン強化月間。多分一番人気。 「うた∞かた」原作:gimik 作画:…

日記

サークルの喰いしん坊!共が織り成す狂気の宴。パワー丼L早食い大会が遂に明日開かれます。楽しみ!!

買い物

「タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る」六塚光 -4巻目。次に短編集を出して、その後の5巻で完結。ちなみに六塚先生はミクシィで‘レーシングラグーン’コミュを主催しているセンス溢れるお方。(超どうでもいい情報)それとこの作品は最初に発表される副題…

日記

俺が授業に行こうとすると、みんなが「そんなのお前らしくないよ!」と止めてくれます。みんなの友情に目からしょっぱい水が止まらないぜ・・・ そんな誘惑には負けん!

買い物

「魔法先生ネギま!」12巻 赤松健 「リセット」筒井哲也 -引き続きヤングガンガン強化月間。ネトゲーを使って実際に殺人を〜って話だけどちょっと荒唐無稽すぎてゲンナリ。こういうネタにするならもう少しリアリティが欲しいなー。 「鳥は鳥であるために」…

魔法先生ネギま! 12巻感想

渋谷のまんがの森で早売りしていたんで購入。話としては刹那vsアスナから刹那vsエヴァ戦まで。どうも最後の方に追加ページがある気がする。セリフも結構変わってるような??? それにしてもバトル展開は連続でみると更に飽きるなぁ・・・それにあんな前向き…

日記

フリーで麻雀打っていて、対面のリーチの待ちを必死に考えていると、急に地震が!! 俺はいつもちょっと大きめの地震が来るたびに「あっ、俺死ぬ」とか思っているんだけど、やっぱり麻雀中だけは集中力が違いました。いつもは「死ぬ・・・」とか思っているの…

買い物

「ダズハント」筒井哲也 -個人的にヤングガンガン強化月間中なので、買ってみました。そこそこ面白いんだけど、オチがひでぇ!と思った 「新フリー麻雀最強伝説ワン」2巻 本そういち 「彼女は帰星子女」上野遊 -電撃の新人。新人は応援の意味も込めて、とり…

日記

V先生がやってきた!という事で昼頃からみんなでカラオケ。そして夜は部室で鍋。鍋のだしはあごだし(とびうお原材料)を使って具は、野菜と鶏肉と豚肉と牡蠣と餅。なんかバラエティ溢れる内容で、めりっさ旨かったですよ! 12時くらいから朝まではV先生…

買い物

「マンホール」1巻 筒井哲也 -ヤングガンガン、マジで侮れねぇ。ヤバイぐらい面白いです。ノリとしてはサイコが近い感じ。要は警察が異常な犯人を追い詰めていく話なんですけど、こういう異常者相手に渋い中年刑事と新米が事件を追っていくレトロな感じがツ…

日記

昼頃に大学へ登場。急性アル中でぶっ倒れて病院に運ばれたという話だった先輩が元気に復活しているのを見て一安心。大事なくて良かった良かった。 部室でTo heart2とCanvas2の鑑賞会をしたり、AIRを褒め殺したりしているうちに赤松先輩が古本屋のバイトに行…

買い物

「極道一直線」1〜2巻 三上龍哉 -表紙に惹かれて購入。ジャケ買いは久しぶり。 「貧乏姉妹物語」1巻 かずといずみ -俺は不幸な女の子が出てくる話が好きな事に気付いた。

日記

部員が持ってきてくれたG’sマガジンを読んでいたら、ダ・カーポⅡの記事の内容に驚・愕。どうやらⅠから53年後が舞台らしいですね。朝倉姓とか白河姓とかいるから娘なのかな〜、と思っていたら娘どころじゃなくて、孫のレベルでした。70前の音夢とかめり…

日記

祖母の誕生日を姉と俺の三人で祝う。と言っても祖母の家まで行って、姉が料理を作ってるのをボケーっと眺めて、出来たものを食べて帰ってきただけですけど。 それと今年からはじいちゃんがいないんだなー、と実感してました。

買い物

「ゆめりあ1/2」原作:ナムコ 作画:桂遊生丸 -同名ゲームの漫画化作品。ちなみに「かしまし」と同じ作者の作品集。この人の漫画は雰囲気漫画ですね。 「LIAR GAME」1巻 甲斐谷忍 -ヤンジャン連載作品。世の中は金ズラ!なお話。カイジっぽい大金…

10月9日

昼の11時30頃に携帯にメールが来て起きる。医学部に行って寮に入っている友人が連休でこっちに帰ってきてるから、飯でも食おうぜ!というお誘い。渋谷で待ち合わせてお好み焼きを食らう。なぜかこの友人と飯を食べる時にはいつもお好み焼き。 その後はゲ…

10月8日

雀荘で国士を振り込んでゲンナリしつつも、帰りにまんだらけで買い物をしていると、バッタリと高校時代の友人と遭遇。・・・まんだらけで偶然会うとかいうのが微妙に嫌な感じ。渋谷にいると結構高校の頃の連中と会うんだけど、今までの9割方が雀荘かまんだ…

買い物

「かりん」7巻 影崎由那 -話的にはそろそろ終わりそうな感じ。でも、今度アニメ化するから引き伸ばしの悪寒。頼むから綺麗に終わって下さいよ。「我が家のお稲荷さま。」5巻 柴村仁 -既刊を売っぱらってしまったので、伏線とか忘れちゃったなぁ。 「はにか…

10月7日

2限が始まる前に起床。英語の教科書をfukki君に借りて、眠い目をこすりながら教室に向かったものの、一向に講師が現れない。もしや・・・と思っていたらやっぱり休講だったと判明。ファッキン!!!それなら家に帰っときゃ良かったよ、ちくしょう!!