大麻帆良祭

 サークルの先輩二人と一緒に行ってきました。曲順や詳しい事は、赤松先輩が書いてくれることはまず間違いないので、俺は素人的な視点からちょろっと書いてみようと思います。
 

 開場が4時で始まりが5時だったので、4時30分頃に会場に着いたんですけど、まずあまりの人の多さにびっくり。なんだかんだで客は5000人近かったみたいですが、ほぼ満席ですからね。これは『ネギま!』の力なのか?それとも声優の力なのか?とか考えながら入場の列に並んでいました。そして、やっと列を消化して中に入ったんですが、入ってからもグッズ販売の為に並ぶ俺たち。俺は特に欲しい物もなかったんで、サイリウムだけ買うつもりだったんだんですが、周りの熱気に中てられて思わず限定販売のCDを二種類とも買ってしまいました・・・まぁ、赤松先輩は1万くらい買ってたみたいですから、それに比べたら全然たいしたことないですね!

 
 買い物が終わった頃には始まる寸前だったので、ダッシュで席へ。俺はチケットは赤松先輩にお願いしていたので、来るまでよく分かってなかったんですが、アリーナ席の五列目とかマジで声優が近い近い。なんでこんな席が良すぎなんだ!?って感じですよ。赤松先輩のくじ運はマジ素晴らしい。

 
 曲数は全部で33曲くらい・・・だったと思います。途中でMCとか入るのかと思いきや全曲ぶっ続けで、ずっと立ちっばなし&跳ねっぱなし(後半はグロッキーでしたが)だった俺はホント疲れ果てました。実は声優の顔とか全然分からないんで、赤松先輩に一々訊かないと誰が誰だか分からないダメダメな俺でしたが、演出と合いの手入れるのが楽しすぎたんで、結果的には大満足。

 
 あっ、名前は良く分からなかったけど葉加瀬の中の人はガチで可愛かったですねー。後は唯一顔が分かった、伊藤静御大もキレイでした。他のメンツより露骨に年がいってるんで、チアリーダーの格好は正直厳しかったですが、サンタカラーのロングドレスはびしーっと決まってて流石。そこらへんの小娘どもとは一味違う雰囲気を醸し出しておりました。

 
 ライブの最後に出演者全員が一言ずつ挨拶したんですが、そこで木村まどかが泣き出したのを見て、隣りの赤松先輩(木村まどか大好き)が「頑張れーっ」と叫んでいたのも超印象的でした。ライブDVDには必ずや声が入っていることでしょう。後、作者の赤松健が出てきて「今日、ネギまラブひなを越えましたね」と言ったのに対して「ラブひなも好きだよーっ!」と叫んでいたのも絶対声入ってるだろうなぁ。


 とまぁ、死ぬ程疲れたけど全体的には楽しい事ばっかだったので、たまにはこういうのもイイもんだなーっと思いました。






・・・という感じで締めたい所なんですが、実は来週も似たようなイベントに行くんですよねぇ。『いつだってMyサンタ』のライブに。
 
 なんだか最近の人生が自分でも訳分かんなくなってきたYO!!