日記

 暇だったので池袋でやっているコミックキャッスルに行ってみる事にしました。サンシャインシティでやっているという事は知っていたので、行ってみればすぐに分かるだろうと思っていたらこれが大誤算。迷いに迷って何か公民館みたいな所でやっていたバザーに会場に行き着いたり、いつの間にか東京の私立・公立高校の合同説明会みたいな所で呆然としていたりしていました。
 

 俺はなぜか全然行き先を調べもしていないくせに、なんの迷いも無く目的地に向かって歩き続けるという癖(?)があるんですよね。
 絶対に行き着ける!という自信があれば、そのうち必ず自分が目指す所に到着できるという信念があるんですよ、俺の中で。・・・なんか観念的な事で言っているなら一見カッコイイんですけど、実際に実践している事は、ただ何となく町を歩き回ってるだけですからね。相変わらず頭が悪い!
 でもですね、意外に何とかなったりするんですよ、これが。道に迷うのも結構楽しいですし。みんなも、LET’S 迷い子!!


 で、今回は結局どう見てもキャッスル帰りの奴らだろう!という人達を発見してそこから遡っていくことで行き着けました。しかし着いた時点で俺の体力ゲージと精神ゲージはすでにイエローゾーンに達しており(道に迷うというのは体力もさることながら精神力も大幅に削られます。)、5分程FATE系のあたりを見て回っただけで、あっさりとレッドゾーンへと達して、もうガードクラッシュ寸前。てかもうホントに人大杉
 それで、もう帰る所だった赤松さんとV先生と一緒にそのまま飯を食いに行くことにしました。会場にいた総時間は約10分。一体何しに来たんだか・・・でもお二人との話がかなり楽しかったので、ここまで来た甲斐はあったかな。


 その後は先輩達と新宿で別れて、そのまま原宿ブックオフへ。欲しいマンガがあったんですが、一回りした後で取りにくればいいか〜とか思っていたら、戻ってきた時には無くなってました・・・俺ヌルい!!このパターンは良くあるのに、成長してないなぁ。
 教訓:欲しい物は後回しにするな!