日記

 部室で「マザー2」をプレイしていると、続々と集まってきた部員達が後ろからあまりにも的確な指示を出してくれるのでビックリしました。何でスーファミのゲームのザコキャラの弱点攻撃とか、町の地形をそんな詳しく覚えてるんだ!?
 まぁ、俺も大好きですけどね、「マザー2」は。二周やったRPGとか多分これくらいだろうし。


 で、その後は部室でまったりしていたんですが、3限終わり頃に高校の頃のツレから「暇だ」というメールが来たので一路渋谷へ。そして何故か延々とゲーセンで色んなシューティングをやり続ける俺達。やっぱ弾を避けるのは楽しいな〜〜。もっと弾幕を!もっともっと溢れんばかりの弾幕を!!


 そうして、ひとしきり弾を避けまくって満足したのでそのまま解散。何だか良く分からない集まりだったけど楽しかったので、まぁ良し!
 そろそろ家に帰るかなぁ、と見せかけて足は自然と雀荘へ。随分混んでるなと思いながら待ち席でボケーッとしていると、何と高校の頃のさっきとは別のツレとばったり会ってしまいました。いや〜、こういう風に偶然、昔の友人と出会うのは妙に嬉しいもんですね〜。