日記

 部員が持ってきてくれたG’sマガジンを読んでいたら、ダ・カーポⅡの記事の内容に驚・愕。どうやらⅠから53年後が舞台らしいですね。朝倉姓とか白河姓とかいるから娘なのかな〜、と思っていたら娘どころじゃなくて、孫のレベルでした。70前の音夢とかめりっさ見たいぜ!


 午後からの授業が休講だったんですが、それも相まって部室で突如として行われたAIRのアニメDVDを全話観賞してきました。とりあえず作画が素晴らしい。動きも綺麗で相当力が入っている。音楽も名曲ぞろい。でも話が良く分からねぇ・・・
 (以下ネタバレ含みます)





 




 いくらなんでも原作やってない人間を置いてけぼりすぎな気が・・・国崎(ウロ覚え)が途中でバイツァ・ダストを発動したと思ったら何故かカラスになっていたのも意味不明だったし、ミスズの死因も良く分からない。結局1000年ぐらいかけて奴らは同じ不幸を繰り返しているっていう認識でいいんでしょうか?そして、今回もその不幸の輪廻からは抜けられなかったという事なの???
 国崎は(ある意味)畜生道に落ちてそのまんまだし、ミスズは国崎のおかげで生き残れるのかと思いきや、あっさり死んじゃうし、こいつら可哀想すぎじゃね?

 
 まぁ、話が良く分かっていないなりにも要所要所の場面では、かなり感動してたりしてたんですけどね。ミスズが「もうゴールしてもいいよね・・・」とか言ってた時には相当キテました。てか「もうゴールしてもいいよね・・・」の元ネタがAIRだというのを始めて知りました。
 色々と勉強になったし、何よりこれでAIRやんなくて済むぜ!!kanonとかクラナドもやってないとはヌルすぎる!と先輩に叩かれていたのでコレでノルマ一個消化だぜ。