買い物

アゴなしゲンとオレ物語』20巻 平本アキラ -アフタヌーンで『俺と悪魔のブルーズ』も連載中。かなり作風が違うんですが、どちらも大好きです。この絵柄でギャグをやられた日には笑うしかないですよ。
天上天下』14巻 大暮維人 -巻が進むごとに訳の分からなさが深まっていくマンガですが、そろそろ終わりが見えてきたかなぁ。しかし、真夜が死んだのにはビビった。まさかこんな主要キャラを殺すとは、実に面白くなってきましたよ?あっ、実は生きてましたとかいうありがちなオチだったら、俺はブチ切れます。
 俺はこういう主要キャラが、いきなり犬死にっぽく死ぬ展開が大好き。最近だと、サンデーで連載中の『結界師』の志々尾というキャラが死んで大喜びしました。主人公のライバルキャラとして登場して、暗い過去を乗り越えてやっと主人公達に心を開き始めた所で、敵の結構どうでもいい奴にあっさりと殺されるという素晴らしい展開でした。別に超展開という訳でもなく、うまく話を盛り上げているところが最高です。
銃夢 Last Order』8巻 木城ゆきと -話もやっと佳境に入ってきたと思っていたら、いきなり延々と脇役の過去話を始めてしまいました。さっさと話を進めろや!と思うんだけど面白いから何も言えない。凄い負けた気分。
まんがタイムきららMAX』1月号


アストロ!乙女塾!本田透 -題名からして、ねーよwwwwwwwって感じですが、内容はもっとあり得ませんでした。とりあえず、SD文庫で二段組という書式も訳分からないし、本文中に突然挿入される薀蓄コラムみたいなのも規格外。コッカケが図解されているラノベなんて後にも先にもこれ一つだよ!