日記

 遅刻して二限の授業に入りにくくなってしまい、部室で朝っぱらから『ロックマンX4』を全クリしていると、D.C.から「カラオケ行こうぜ!」という誘いが。なんか大学に来た意味がねーなーと思いつつも渋谷へ。
 
 シューティング好きの俺たちは、まずゲーセンでCAVEの新作の『エスプガルーダⅡ』を試しにプレイしてみる。どう考えてもⅠより難しくなってるよなぁ・・・序盤からあの弾幕はキツすぎ。でも覚醒システムの重要性の強化など、前作にも増してシューティング初心者置いてきぼり感が素晴らしい。一見さんお断り雰囲気を随所に漂わせています。
 
 そして、肝心のカラオケの方はアニソンの聖地『パセラ』に行って3時間歌いまくり。急な話で人が集まらなかったので、2人しかいなかったから順番が回ってくるのが早い早い。俺は『巫女みこナース』が入っているという話を聞いていたので楽しみにしていたのに、新譜を端から端まで読んでも載っていない。くそぅ!


 その後は、もう一人遅れて高校時代の友人が現れて、「俺たちが三人以上揃えばアレしかない!」ということで当然のごとく雀荘へ。そして、いつ終わるとも知れぬ熱いバトル、三人麻雀、略して三麻が始まったのでした。というかコレがホントにいつ終わるとも知れなくて困りましたよ。なんせ「何時までやるの?」と聞いたら「朝までじゃないの?」という返事がナチュラルに返ってくる始末ですからね。結局、夜の7時から次の日の朝8時までの軽く13時間ほど休み無しのぶっ続けで打ってきました。半荘34回とかやりすぎですね。レートは点3・チップ200円・ビンタ500円でやったんだがですが、なんだかんだで3万弱くらい勝ちました。一発ツモと裏3が多すぎて、強運の反動で帰りに交通事故起こすんじゃないかと不安になるぐらいの運でしたね。久々に役満も出したし。


 相変わらず徹麻明けの微妙にけだるい雰囲気を存分に味わいながら朝マックへ。それから友人が3限まで暇だというので、またもやカラオケに。俺たちは一体何をやっているんでしょうね・・・

 カラオケが終わって友人と別れた後は家帰ろうかと思っていたんですが、家に客が来ているらしいので時間を潰すためにまたもや雀荘へ。今度は一人で打ちに行って来ました。完全に仕上がっていた俺は、1位二回、2位一回という絶好調ぶりを見せ付けていたんですが、さすがに打ってる途中で意識が飛んだり、リアルに夢を見出したりし始めたので(幻覚?)3回で切り上げました。そして、勝った金で『アイドルマスター』をプレイしてやっと帰宅。


 こんな事が出来るのも今のうちだろうなぁ。