11月3日

 大学祭の前日。どうせ授業無いからと朝の5時くらいまで溜まっていたマンガとかラノベを読んでたのですが、サークルの集合時間は8時50分という1限の開始時刻と一緒。「オイオイ、ジョ〜ン、そんな時間に大学来るなんて何年ぶりだい?」と嘯きながらも時間通りに行ったんですけど、まだあんまり、みんな来ていなかったなぁ・・・
 暇だったので大祭の事前準備説明会にくっついて行ったりしていました。そして11時前くらいから当日に使う会場の準備の為に机を1階から3階まで運ぶ、という作業をしてたんですけど、コレが思ってた以上に大変でした。
 ちょっと運んだだけで疲労しまくりで、かなり体力落ちてるな〜と実感させられましたよ。う〜ん、やっぱりタバコか?タバコのせいなのか??こうなったら禁煙してやろうかと一瞬思いましたが、禁煙するぐらいなら筋トレでもするぜ!という結論に至ったので、今の思考は無かったことに。相変わらず、人生イロイロ間違ってます。


 準備の後は山田@先輩に誘われて部室で朝まで飲み。途中から参加して頂いた大先輩のタメになる話とかを聞き、能天気な俺も何だかんだと考えさせられてました。
 で、開場時間までやや時間があったので、マン研部室でちょい仮眠。畳に直で寝るのも慣れてきましたね。人間の順応力は偉大です。