買い物

電撃帝王』vol.7 -買い忘れていた事に気づいて購入。出来れば気づきたくなかった・・・1号買うのを跳ばしちゃうと、それ以降切る気になるんだけどなぁ。
とまぁ、そんな感じにやる気なさげにパラパラ読んでいると、ある作品の展開に物凄い既視感を覚えてしばし硬直する俺。その作品とはこの前単行本を買ったばかりの『キョウハクDOG’S』しゃあ なんですが、その内容が同作者が挿絵を担当してる電撃文庫乃木坂春香の秘密』1巻 五十嵐雄策の第二話と殆ど同じなんですよ。キャラが違うだけで、見た感じ9割方ネームが一緒という恐ろしい現実。
ちょwwwwこれパクr・・・いやいや、そういう風に悪意を持った見方はだめですね。これはアレですよ、いわゆるオマージュ・・・じゃなくてリスペクト・・・でもなくてオレン○レンジ・・・でもなくて今流行りのインスパイアされたってやつですよね。あぶねー、危うく勘違いするところでした!
 ちなみに俺は少しも「自分が挿絵を担当している本からパクr・・・じゃなくてインスパイアしたことにすれば波風立ちにくいよな〜、しゃあ頭イイ!てかネーム描けないなら原作つけろや!」なんてことは欠片も思ってませんよ?