日記

 友人からの「麻雀しようぜ!」という誘いを「授業出るから行けない!」と断ったのに起きたら12時過ぎてて、三限にも間に合わない始末。さすがの俺も後悔ですよ。三秒くらい。
 
 そして海より深い後悔を(三秒で)乗り越えた俺は、そのままベッドの上で高校時代の友人D.C.に暇だから遊ぼうぜメールを送るのでした。まぁ、大食い勝負の件で話しあっておきたい事があったんだよね、と自分に言い訳しつつフラフラと渋谷へ。
 
 ついでにもう一人、暇そうな早稲田に通っている友人も呼ぼうと思って連絡したものの、今から地元でパチスロ打つから行けないと言われてしょんぼり。少し話を聞いてみたところ、先月30万勝って、今月もすでに50万勝っているとのこと。どう考えても学校行ってないだろうというツッコミは置いといて、凄すぎる。確か二ヶ月くらい前に遊んだ時は、渋谷に行くまでの電車賃が無いから改札の向こうから精算分の小銭を投げてくれ!って頼まれたのに・・・「男子三日会わずば克目せよ」(ウロ覚え)というのは本当ですね。なんか致命的に間違ってる気がするけど。

 
 で、D.C.と合流してかねてからやってみたかった「アイドルマスター」をプレイしにゲーセンへ。初回プレイの感想としてはなんか会話の選択肢の所とか随所にギャルゲー臭さを感じるゲームだな、って感じ。続けるかどうかは微妙。

 
 その後は一緒にフリーを打ちに行って、勝った俺が飯を奢って帰宅。あー、明日はちゃんと大学に行こう。そして、授業に出よう!