日記

 今日はバイトは休み。昼頃からなんとなく渋谷の雀荘へ行って、3半荘程打ってから原宿へ行きました。原宿は人が多いし、修学旅行生が大量にウロウロしてたり、黒人が執拗に勧誘してきたりしてあまり行きたくないんですが、近場では最大のBOOK OFFがあるので結構行きます。それにゴスを着てる人が大量にいるので、それを眺めるのも楽しいですね。で、いつものように100円コーナーを歩き回って何か掘り出し物がないか探しましたが、今日はあんまり収穫がありませんでした。ただ、やっと「羊のうた」がコンプリートできたので良しとしておきます。そして、その後は少し服を買って啓文堂に寄ってから帰宅しました。
 ちなみに「羊のうた冬目景 著 はかなり前から探していて、少しずつ買い集めていて先月の頭ごろに全て集めた・・・と思い込んでいたのですが、いざ読もうと思ってバラバラに積んであったのを確かめてみると、その巻数が①・③・⑤・⑤・⑥・⑥・⑦となっているではありませんか!!正直、自分の目と頭を疑いましたが、どうやら頭の方がイカレていたようです。
 以前に読了の所に書いた「嘘つきは妹にしておく」も何故か家に二冊ありましたし、他にもあるラノベの新刊を買ってきて、その二日後にまた同じ新刊を買ってきたりした事もあります。読まないで積読(「つんどく」と読みましょう。ラ板用語??)しておくと買ったかどうか忘れちゃうんですよね。やっぱり買ったならちゃんと読まねば!