日記

 今日は行きつけの雀荘で学生麻雀大会が開催されていたので行ってみました。半荘三回戦のポイント勝負だったんだけど、結果は衝撃の4位・4位・4位!16人中の16位!!64分の1の奇跡をくぐりぬけてしまいましたよ。いや〜、点5でやってたら一万は負けてましたね。賭けてない分ラッキー!と思って自分を誤魔化すことにしときます。

 その後は家族で外食・・・という1年ぶりぐらいのイベントが。正直、微妙な気分で参加したんだけど、行った店はなかなか愉快な所でした。その名もAKASAKA NINJA。店員は全員忍者服!女性店員はくの一!席に着くまでの道に色々な忍者的仕掛けがあって楽しめます。まあ、要は外人向けの店みたいですね。実際、外人多かったし。
 ご飯自体は普通に美味しかったんで、くの一属性のある人は機会があれば行ってみて下さい。