日記

 昨日は昼の12時ぐらいから大学に行って、部室の大掃除→飲み会→花火→朝まで部室でまったり→帰宅。という凄い疲労するイベントを行ってきました。花火を5000円分も買ったのは初めてだったんで、非常に楽しかったですね〜。60連発発射!とかロケット花火三つ繋ぎ(軌道が変わるので危険)!とか聖火みたいに手持ちの花火!など心躍らせるラインナップが目白押しだったんですが、やっぱり一番楽しかったのは蛇花火です。
 
 あの花火にあるまじき地味な外見からは想像できない、ファンタスティックな燃え方!だってアレですよ?あんな小さな黒い碁石みたいのから、黒い棒が延々と伸びてくるんですよ?もう見れば見るほどホント訳分かんない。そのうち、どっかから直径10センチ蛇花火とか出してくれないかなー。あっ、でもそんないっぺんには全部火が着かないのかな?とりあえず出たら私は絶対買いますよ。