今月の「まんがタイムきらら」

 この雑誌は「トリコロ」という作品のために買っていると言っても過言じゃないんですが、最近全然載っていません。先々月の7月号、久々に表紙を飾って大きく「トリコロ」って載ってたのに、いざ中を見てみるとやってない。目次を見てみると「表紙表記を訂正できませんでしたことをお詫び申し上げます。」・・・ま、まぁそういうこともあるある。
 その次に出た8月号では次号予告で「トリコロ来月連載再開!!」と書いてあり、私もやっと一安心。
 そして遂に待ちに待った九月号。表紙をチェックしてみると「トリコロ」の文字がバッチリと書かれています。しかし、家に帰って目次をチェックしてみるとどこにも載ってない。まさかと思って横の柱部分を見てみると「トリコロは休載させていただきました。作業工程上、表紙表記を訂正できませんでしたことをお詫び申し上げます。」・・・ま、まぁそういうこともあるあ・・・ねーよ!!
 どう考えても載らない事を分かりつつ、わざと表紙に名前だけ載せた確信犯だろ!絶望した!

 絶望に打ちひしがれた俺は、それでも一縷の望みをかけて次号予告に目を向けました。そしてそこで見たものは・・・「トリコロ、大人気連載中!
 
 もしかしてそれはギャグで言っているのか?