買い物

 「半分の月がのぼる空5 long long walking under the half-moon」橋本紡  
 -昨日のバイト帰りに買って、疲労が蓄積しまくってるのに今日の4時まで読んでしまいました。最近マンガ化されて、今度はアニメ化までする電撃文庫が今かなり押してる作品。そしてツンデレ好きには避けて通れない道!!
 今巻が実質的な最終巻なんだけど(後日談っぽいのが出るらしいですが)、イマイチ盛り上がりに欠けたかな〜。やっぱり最高潮は三巻と四巻あたりですね。特に四巻が出るまでの「レイニー止め」っぷりはホント悶絶でした。
 ちなみに作者のツムーグはかなり繊細なお方で、場合によってはこの作品で作家を辞めるつもりらしい。


 「わたしたちの田村くん2」竹宮ゆゆこ 
 -今年の電撃の新人の中では唯一の当たり。他の電撃の大賞メンツがホントどうしようもなくて萎えまくりだったところを救ってくれました。一巻はラ板でぶっちぎりの上半期ラノベ大賞を受賞。実際、新人とは思えない程売れてたみたいですねー。