日記

 点五のフリーに行ったら一万程勝ちました。イェアー!そのまま直でまんだらけに行って適当に目のついたものを買っときました。
 
 ところで俺は「博打の勝ち金は無駄なことに使う」というのを信条にしています。理由は色々あるんだけど、なんて言うか生きていく上で博打に頼っていきたくないなーていうのがあるんですよね、俺の中で。だから勝った金を何か自分にとって大切な事に使ってしまうと、そのうちズルズルとダメになってしまう気がするんです。まぁ、今でも十分ダメダメですけど俺なりにあるんですよ!境界線みたいなものが。

 それにそもそも俺がギャンブルを好きなのは負けたいからなんですね、かなり極端な話ではあるんですが。もちろん勝つ為に最善を尽くしていますけど、どんなに全力だったとしても負ける時は負けるのが博打。そして金を失う、博打なんて下らないことで金を無くすのは口惜しい、凄く「口惜しい」。
 
 というように負ける事で、本気で「口惜しい」という気持ちになりたいんです。
というのも年を重ねるごとに、そういう原始的な感情が無くなっていくのを感じるんですよ。子供の頃に感じていた暗闇に対する人間としての根源的な恐怖とか、誰かに対してぶつける、視界が赤くなるほどの怒りとか、そういう剥き出しの野生的な感情が今の俺には無くなりつつある。それは何だかつまらない。もっともっと感情に流されて生きたいなー、と思うんです。場合によっては凄い危険と言うかアホな考えですけどね〜。
 とりあえず死ぬほど痛い目見るまではこういう風にいってみようと思ってます。失敗した後の事は失敗してから考えれ!