日記

 高校の頃の友人と秋葉原へ行く予定だったので、12時頃に渋谷で待ち合せ。軽く「蟲姫様」をプレイしてから山の手線で秋葉原へ。今回、来た目的は外付けHDを買う為だったのでソフマップへ行き、少し見て回ってから250ギガのやつを購入。アウトレットの商品だったので通常より6000円も安くて助かりました。得した!ただし、箱が多少傷んでいるだけで、中身のほうは何も問題ないという店員の言葉を信じるならばの話ですが。

 それから、そこら辺をフラフラと歩き回ってるうちに腹が減ってきたのでメイド喫茶へ。俺はカレースパゲッティなるものを食したのですが、ただ単純にご飯にの代わりにパスタにカレーをぶっかけただけの物が登場して軽く驚きました。名前の通りと言えばそうだけど、それはいくらなんでもそのまま過ぎる気が・・・
 しかし、なんか秋葉原行く度にメイド喫茶行ってる気がするなぁ。正直言って、何も面白い事はないんですけどね〜。

 その後は渋谷に舞い戻って、また一人新たに高校の頃の友人が合流してカラオケへ。そして7時ぐらいまで歌って、また更に一人合流してから雀荘へ行って徹麻スタート。渋谷は学生セットだと場代が安くていいんですよね。今回も朝の8時まで12時間以上打って一人1600円とかでしたし。
 で、麻雀が終わった後は朝ごはんに「すき家」でハーブチーズ豚丼をかっ食らってから帰宅。
 
 そしてさっそく外付けHDを繋いで性能を確かめてみる。常に容量不足に苦しむ俺にとって250ギガとか夢のような数字!うわ〜、夢が広がりんぐ〜。
 普段から残りの容量が常に1ギガを切っているのは当たり前。まともにデフラグすら出来ないし、酷い時にはCドライブが残りキロバイトとかなっててマジびびる。パソコンの残量の単位がキロバイトって!

 調子乗って、色々いじっていると親から渋谷に新しく買った掃除機の荷物持ちをしろ!という連絡が来たので渋々行く。ところが行ってみると掃除機は配送になっていて来た意味無し。なので適当に外食してさっさと帰宅。この時点で夜の8時過ぎだったんですが、流石に疲労の色は隠せなくなってきたんで、寝ようかなと思っていたのに読んでるラノベの続きを読み始めてしまうダメな俺。後期の目標は「健康的かつ規則正しい生活」なのに!