買い物

 K−BOOKSが新刊でもポイントつけるようになったのはいいんですけど、ポイント換算率が低すぎる・・・多分2%ぐらい。

「創世のアクエリオン 〜未来神話〜」原案:河森正治・サテライト 作画:高嘴正宗 -ありがちなアニメの漫画化。かと思いきやアニメの方とはあんまり関係無い話ぽい。アニメ見てないから良く分からんが。内容はシェリルとかいうのカワイイね、はいはい。って感じ。
「かしまし ガール・ミーツ・ガール」1巻 原作:あかほりさとる 作画:桂遊生丸 キャラクター原案:犬上すくね  -買って来てから気付きました「また貴様か、あかほりーっ!!」俺たちはいつになったら、あかほりから逃げられるのだろうか・・・話の設定は電撃文庫の「先輩とぼく」とほぼ一緒。ただ、こっちは全力で百合。それと内容とは関係無いけど、何で犬上すくねがキャラクター原案なんかしてるんだ???
極上生徒会」1巻 まったくモー助 -原作の雰囲気を壊さないようにしている努力は感じられるんだけど、如何せんつまらん。
銃夢 last order」7巻 木城ゆきと -最近、連載の方は露骨な引き伸ばしをしてるけど、やっぱり面白い。
新吼えろペン」1巻 島本和彦 -作者の「逆境ナイン」という昔の作品が実写映画化したので、その宣伝チックな話ばっか。
花子と寓話のテラー」3巻 えすのサカエ -そろそろ切る決心がつきました。
「たかまれ!タカマル」8巻 近藤るるる -普通の単行本とは綴じ方が逆、というか左から右の方に読んでいく仕様なので、毎回やや違和感を感じる。