日記

 初めての選挙に行って来ました。略して「はじせん」。・・・すいません。ちょっと書いてみたかっただけです。
 それにしても圧倒的な選挙でしたね〜。俺の投票両方ともシカト!!多数決怖い!!まぁ、選挙とはこういうもんだなというのを感じられたんでとりあえず満足。

 
 投票所は近所の公立中学だったんですが、やっぱり学校っていうのは独特の雰囲気があっていいですね。別に母校でも何でもないのに凄い懐かしい気持ちになりました。ホントは校舎の中を色々見て回りたいぐらいだったんですが、今の御時勢だと不審者に間違われてしまいます。と言うか母校でもないのに懐かしいとか言って中学校の中をうろついている、いい年こいたヤロウは不審者以外の何者でもありませんね。危ない危ない。
 しかし俺が小学生の頃は夜に余裕で小学校の中に侵入できたりしたのになぁ。全くもって嫌な世の中になったもんです。

 
 その後は大学へ。パンダ先輩も来て部誌のレビューをやっている横で延々と「ラブひな」のDVDを見続ける。ポン刀スキーな俺は素子がお気に入りなのにアニメだと全然カワイクない。ネギまと違って作画が汚いとかいう理由ではなくて純粋にキャラデザ時点でダメな所がどうしようもないですね。作画が汚いのも十分どうしようもないけども。

 
 そして晩飯を食べた後は渋谷にフリーを打ちに行く。何でそこで麻雀しに行ったのか自分でもさっぱり分からないけど勝ったから、まぁ良し!12時ぐらいまで打って終電前にはちゃんと帰宅。帰るのがメンドくさかったから朝まで打ってそのままバイト行こうかとも思ったんだけど、それじゃあダメ人間だ!と自制しました。俺は日々成長してますね!!バイトあるのに朝まで打とうかという選択肢が頭に浮かんだ時点でダメ人間な気もしますけど!!!