9月4日

 「合宿に備えて早めに寝ておこう」という意識は欠片も無く、いつも通りに3時過ぎに寝たので早起きが辛い。それでも7時頃には起きて新宿までGO!やっぱり雀牌重すぎ!

 常に10分前行動を心がけている俺はもちろん15分前に到着。ちなみに横のアンテナにも入っている高校時代からのツレであるDC君は、集合時間になっても来ないな〜と思って電話するとまだ家で寝ていたり、10時30分に来い!と自分でメールしておきながら俺がいざ10時30分に行ってみると「あれ?11時じゃなかったけ?」とかほざきながら11時20分に到着するような男です。急に思い出したので書いておきます。・・・忘れないっっ!この思い!!

 で、微妙に話が脱線しましたが合宿の方は大方の予想を裏切り時間には全員集合。そのままみんなで高速バス乗り場まで行って無事に乗車。乗車時間は目的地の信濃大町まで4時間で結構アッという間でした。そして無事に着いたのいいのですが、ここで問題が発生。現地で合流するはずの部員がなんと時間を1日勘違いしていた!という事態が。そのあまりのドジッ子ぶりに俺は萌え萌えでした・・・結局その部員は次の日に合流することになりました。

 そこからは免許あるチームがレンタカーを借りに行き、持ってないチームが先に昼飯を食っていることに。免許がない俺は先にのんびり月見そばをすすっていたら、予想外にもデカイ車が来てビックリ。当初は何回かに分けて宿泊地である先輩の別荘まで行く予定だったのが普通に全員の10人乗れる仕様。

 昼飯が終わった後は、先に別荘に行っている組と買出し班にまた分かれることになり、俺は買出し班の方へ。近くのスーパーでカレーの材料を調達。途中、「別荘のガスが出ないから火が使えない!」という驚愕の情報が飛び込んできたりしましたが、その後「自己解決しますた」の連絡が入り一安心。火が使えなきゃ何にも作れませんしね。まぁ、俺はもともと何も作れませんが!!

 そして車で迎えに来てもらって買い出し班もやっと別荘に到着。カレー作りが始まります。しかし俺は先輩たちが頑張って作っているのを尻目に「特急電車ゲーム」(うろ覚え)なるものをやりだす始末。そんで出来上がった頃におもむろに居間に行って旨いカレーをたらふく頂く俺。何様だ!

 夕飯後は「人狼」という危険な人間関係がうずまくゲームを開始。コレがまた面白くて深夜までやっていました。で、適当に毛布をひいて適当に就寝。
 
                        to be continued・・・