10月6日

 今日は俺のネギま師匠(マスター)赤松先輩の20歳の誕生日。という訳でfukki君が「誕生日会をしよう!」と提案。突如として飲み会が行われることになりました。
 そして先輩が4、5限の授業を受けている間に部室を小学生のお誕生日会チックに飾り付けをしようぜ、という話になり駅前の100円ショップまで行って折り紙を買ってきてlet's工作!
 折り紙を八つ切りにして輪っかを作り、それを鎖状に繋げる例のありがちな装飾を延々と作り続けていました。その作業があまりにも楽しかったので時間を忘れて作り続けるいい年した俺達。そして最後にタッキー先輩が余った鎖で「今日の主役」たすきを作り、完成。す、素晴らしい・・・

 
 急な話にしては結構人数も集まったので、かなり楽しい飲みとなりましたね。ただ、漫研の伝統である「ケーキの代わりにおはぎにローソクを立てて祝う」ことが、残念ながらおはぎが売り切れていて出来ませんでした。でも、代わりにずんだ餅にあるだけローソクを挿しまくって、happy birthday day to you〜♪を歌ったので無問題!なんか当日に思いついた企画にしては、妙に本格的な誕生日会だったな〜、満足。


 その後は、5人程で徹カラへ。そこでも勿論、初っ端に「ハッピー☆マテリアル」を1〜6月+最終回ver.の七曲連続で歌うという、本日の主賓の赤松先輩を存分に意識した立ち上がり。普通の人が聞いたら同じ曲を七回連続で歌ってるおかしな集団に見えたんだろうな・・・

 
 で、5時半にフリータイムが終わり誕生日会は終了して解散。俺は2限の英語に出たかったので、部室で毛布にくるまって就寝。ふぅ。