日記

 今日も例のバイトで延々と携帯をいじってきました。しかし、机の上に10個ぐらい乗せて操作しているとホントに携帯ってのは千差万別だなーと思いますね。今、私がバイトで使っているのは主にDoCoMoとAUなんですが、同じSHARPが作っているのに全然機能や操作性が違ってたりして少し驚きです。
 あまり一口にくくれるものでもないですが、DoCoMoはとにかく多機能!って感じでAUはどっちかと言うと操作性やらボタン配置に気を使ってるのが多い。・・・気がします。
特にFOMAなんか機能的にかなりパソコンに近い作りになっていて、確かに色んな可能性は見えるんだけど、携帯としては逆に使いづらい気がするんですよねぇ。まあ、慣れれば凄い便利なのかもしれませんが。

 ちなみにそんな私はvodafoneユーザー。機能も値段も一番、中途半端感ただようセレクトですが、だがそれがいい!!と言うか家族割り使って安上がりだから変えられないだけなんですけどね。