日記

 少し前からバイトを始めたんですが、これがホントに疲れます。体力的にではなく精神的に。それで今日はそのバイトの事について少し書きます。
 仕事内容は携帯ゲームアプリのデバックと言うか・・・要はバグチェックみたいなことをするんですけど、これが実に地道な作業なんですね。あんまり詳しい事は書けないんですけど、バイト先の会社ではとある麻雀ゲームを作っていて、それに何か不具合が無いかを調べるのが仕事です。ひたすら全部の役を上がってみたり、いきなり途中停止してみたり、おもむろにボタン連打してみたり、COM相手に10万点差つけてみたり・・・みたいなことを延々と繰り返します。あらゆる機種ごとに。八時間以上、携帯を睨み続けるので目と頭が疲れまくり。
 開発現場とか見てみたいな〜という軽い気持ちで始めたんですが、やっぱりゲームは完成品を遊んでる方が100倍面白いですね!当たり前ですけど!!でも、周りの会話が専門用語だらけで全く分からないのはなんか楽しいです。